リフォームしようと思った理由は?
|
テレビのアンテナを替えて貰うのに、電気屋さんに来てもらったところ、「屋根がもう限界ですよ」と言われ、外壁と屋根をみてもらう事に。やまもと住研さんがドローンで屋根を撮影してくれて、写真を送ってくれたので屋根の状態がよく分かりました。施工中も足場の写真等、節目節目に写真を送って安心感と信頼が生まれ、中のリフォームもしてもらいたいと思うようになりました。
|
お客様のこだわりポイントは?
|
25年前この家を建てる時はあまり思い入れが無くて、妻に任せていました。今回は色決めにこだわり、自分がしたいことを、リフォームで実現できるのが、楽しかったです。原色が好きな私の要望を、コーディネ―タ―の寄元さんが、上手く取り入れてくれて、とてもまとまりのある、いい雰囲気になりました。 |
リフォームして良かった点は?
|
奥様:汚れの取れないキッチンのタイルがストレスでしたが、キッチンボードを上から貼る事で、キレイになって気持ちがリセットされました。寄元さんに提案して頂いたパントリーは使い勝手もよく、ごちゃごちゃしたものが仕舞えてスッキリしました。 |
住み心地、使い心地はいかがですか?
|
旦那様:内窓をつけて貰ったリビングは全く結露しなくなりました。いつか寝室にも内窓を付けたいと思います。あと、お風呂がとっても暖かくなりました。お風呂の床にお湯をかけると暖かくなるんですよ。湯船に浸かることも多くなりました。 |
やまもと住研の社員の対応・マナーはいかがでしたか?
|
旦那様:うちの周りに、この時期に沢山落ち葉があるのですが、今日はきれいだな…と思ったら、やまもと住研さんが近隣清掃というかたちで家の周りを掃除して下さっていたんですよ。
奥様:仕事がキレイというか、工事中いつもキレイに掃除して帰って下さっていました。 |
やまもと住研のいい所は何でしょう?
|
旦那様:会長のイズムで社員みんなが仕事しているから、お客様に喜んで貰いたいという気持ちが、行動に表れているような気がしました。
奥様:プロ意識が高いことですかね。オーダーカーテンを取り付けたら、布の地模様が折り皺のように見えていたものを、寄元さんが業者に交渉してくれて、裏地を貼って下さいました。
外からの視線が気になっていたのですが、視界が遮られ、地模様も目立たなくなり、とても良くなりました。 |
リフォームを終えての感想
|
会長さんが語り尽くせない位、気配りをしてくれました。真っ黒になっていた駐車場のタイルも会長さん自ら磨いてキレイにして下さったり、破れていた和室の障子を張り替えて下さいました。 |
これからリフォームする人に伝えたい事は?
|
自分達ではわからない事が多いので、要望を伝えれば、プロのアドバイスや選択肢を出して貰えますよ。 |
|
|
|
|
【before >> after】
|
取材にご協力頂き、ありがとうございました!
|
一流の現場塾を目指すやまもと住研。お客様に喜んで頂けることが私達の喜びです。お正月に帰省した娘さんや息子さんが「かわいい家になったね!」「パントリーがイケアみたい!良かったね!」と喜んでいたそうですよ。 |
|
|